これぞ継続は力なりの典型

これぞ継続は力なりの典型

これぞ継続は力なりの典型

これぞ継続は力なりの典型

若い時から疲れやすい体質でしたが、年をとるにつれその傾向が更に悪化。ビタミン剤などを摂ったり食事にも気をつけていたのですが、日頃運動不足になりがちなせいか、一向に改善しないままでした。そこで、価格が高いため敬遠していたローヤルゼリーのサプリメントに手をのばしたのです。

 

飲み始めてすぐ肌の調子が整っていくのが実感でき感動。体調も何となく楽になりつつあり、徐々に効果が出ていると思い始めた頃、サプリメント1パック目が終了。ここでやめてはもったいないと新たにもう1パック購入し継続。劇的に変わるということはないまでも、体調は上り調子で蓄積していた疲労も軽減している感じはありました。そのまま2パック目も終了。

 

そこで悟ったのは、永続的に飲んでいればずっと楽だろうな、ということ。要は薬と同じで、やめてしまえば元通り。残念ながら一生買い続ける経済力はないのでそこで断念してしまいましたが、効果はあると思います。

通販で買ったローヤルゼリー

 

以前、ラジオ番組の中の通販コーナーで紹介されていた、ローヤルゼリー(カプセルタイプ)を試したことがあります。私は元々、身体が頑丈なタイプではなく、病気とまでもいかなくても、手足の冷えや、胃腸が弱い、顔に吹き出物ができやすいなど、色々ちょっとした不調があったので、「美容にも健康にもローヤルゼリーはもってこいです。」みたいに宣伝していたので、即購入しました。

 

飲んでみた感想としては、ちょっと肌がしっとり潤うような感じはありましたが、1週間ほど飲んだところでやめてしまいました。そのサプリメントが私に合わなかったのか、胃腸の調子がかえって悪くなるような気がしました。あと、肌にはよさそうでしたが、冷え性などにはあまり効いている実感がなく、お金をかけてずっと飲み続けるほどかなぁと思うようになり、結局そのまま飲まずに賞味期限が来て、もったいないですが、処分してしまいました。今後は飲むことはないと思います。